㈱花火創造企業は秋田県大仙市大曲に存在し「大仙市花火産業構想」に基づく花火製造・打ち上げ技術を基盤とする新たな花火生産拠点です。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

今年も体験型修学旅行の受入を行っております

思い出の修学旅行を大曲の花火で彩ろう! 【思い出の修学旅行を大曲の花火で彩ろう!】 日本の伝統文化のひとつである「花火」をテーマとした総合的な体験プログラムを提供いたします。 日本の伝統文化である花火の歴史を学んだり、花 …

秋田県SDGsパートナーに登録されました

株式会社花火創造企業は「大曲の花火」文化を通して、人々に夢と感動を届けるとともに、世界に誇る芸術である日本の花火文化の更なる発展に寄与し、地域社会との協調のもと、元気で豊かな街づくりに貢献いたします。

煙火事業者応援事業

昨年度、秋田県の煙火事業者応援事業として県内煙火業者9社によるPR花火打上げをおこないました。 コロナ禍の影響で大規模イベントが軒並み中止となっておりますが、一方で「地域のため」「家族のため」に少しでもいいから花火を見せ …

イベント総合EXPO2020に出展いたしました

2/5~2/7に幕張メッセで開催されたイベント総合EXPO 2020(ライブ・エンターテイメント EXPO / スポーツビジネス産業展 / 地方創生 EXPO)に出展いたしました。 多くのお客様が弊社ブースを訪れ、とても …

冬季休業について

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)〜2020年1月7日(火)まで冬季休業とさせていただきます。 2020年1月8日(水)より平常営業となります。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し …

花火用マツ炭粉砕設備設置工事に関する企画提案競争への質問及び回答

平成30年7月6日(金)まで受け付けた 花火用マツ炭粉砕設備設置工事に関する企画提案競争に係る質問への回答は、次のとおりです。 回答.pdf(147KB)

花火用マツ炭粉砕設備設置工事に関する 企画提案競争への参加業者募集について

花火用マツ炭粉砕設備設置工事に関する 企画提案競争への参加業者募集について 花火用マツ炭の生産に必要となる粉砕施設を建築し粉砕設備を導入いたします。 つきましては、花火用マツ炭粉砕設備設置工事について契約を締結したいので …

新連携支援事業の補助事業者として採択されました

“大曲の花火”の技術ノウハウを盛り 込んだ『花火演出トータルプロデュー スサービス』の提供事業が新連携支援事業に採択されました。 弊社がコア企業となり申請をしておりました新連携支援事業の補助事業者として採択されました。 …

新連携事業計画に認定されました

「“大曲の花火”の技術ノウハウを盛り込んだ『花火演出トータルプロデュースサービス』の提供事業」が新連携事業計画に認定されました。 弊社がコア企業となり、株式会社シンタ様、株式会社小松煙火工業様、株式会社オクトライズの4社 …

地域未来牽引企業に選定されました

「地域未来牽引企業」に選定されました このたび、平成29年12月22日付で経済産業省より株式会社花火創造企業が「地域未来牽引企業」に選定されました。 今回選定されたのは、全国より地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の …

年別アーカイブ

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 株式会社花火創造企業 All Rights Reserved.